artrest

24時間対応076-201-8573

接遇についてのお勉強をさせていただきました

お知らせ

接遇についてのお勉強をさせていただきました

更新日:2019/02/08

こんにちは😊看護師の平位です🌸

先日ステーションにとても素敵な女性講師にお越しいただいて《お客様満足のためのマナーと営業力》についてのお勉強をさせていただきました😊
電話の受け方から営業の際のご挨拶の仕方、営業のアピールポイントなど、「なるほど!!」と、とても為になる内容でしたので、さっそく活用させていただきたいと思いました✊
常に人と人との繋がりでお仕事をさせていただいている私たちにとって、接遇マナーを心得ておくことはとても大切なことだと考えています✨
普段私たちは言葉、表情、態度、仕草、色んな手段でコミュニケーションをとっていますが、その手段1つで相手の方に気持ち良く受け入れていただけたり、逆に不快にさせてしまったり、、
印象は大きく変わってくると思います。
せっかくご縁があって出逢えた方に不快な印象を与えてしまうようなことがあっては残念ですので、お互いに気持ちの良い繋がりを持たせていただけるために、接遇については常に意識し、心がけるようにしています😊
今回、実際に営業の様子を講師の方に見ていただき、ご指導いただいてつくづく感じたのですが、私は営業が苦手です😭💦
これまで病院で働いてきたので、営業をした経験もありませんでしたが、思った以上に営業の難しさを感じています💦
普段人とお話しすることは大好きで人見知りなどしない性格だと思ってはいるのですが、やはり「営業」となると、すごく緊張してしまい、固まってしまいます😱💦
まだ開業して間もないステーションの名前を知っていただきたい!!
常に利用者様ファーストです!!と自信を持ってお伝えできるほど熱いスタッフが揃っていることを知っていただきたい!!
お任せいただいたからには真心こめて訪問させていただく覚悟があるので信頼していただきたい!!
そんな想いでいっぱいなのですが、実際にステーションの良さを最大限に伝えることができる営業アピールをさせていただくには、まだまだ無力さを感じています😭💦
ステーションの良さをもっと自信を持ってアピールできて、利用者様と素敵なご縁をいただけますように、これからもまずは笑顔と元気を忘れずに💕営業力を身につけていけるよう努力致します✊
今後ともEST訪問看護ステーションをよろしくお願い致します😊
TOPへ
TOPへ